リラックマ大好き森のうさぎ

リラックマ大好きなコリラックマうさぎが我が家のクマ達の日常を紹介します。夫が仕事で扱っているグリーンとコラボした癒やし系ブログにしたいです。

報告もしないままに…

楽しくグアム旅行を報告する予定が、何も中身のない記事をしばらくアップしてたようですね…


楽しみにしていたグアムから既に15日には帰国、今日からお仕事です。


私と夫は昨年夏にグアムに出掛けて以来、グアムが大好きになり、今年は冬にも出向き今回が3度目のグアム!(私は4度目のグアム)


今回もうちのリラックマたちも同行です。


いつもと違うのは義母が一緒ということ。

グアムは比較的治安も良く安全なイメージですが、やはり外国ですし、先週あたりグアムにある領事館から泊まるホテル近くのひったくり事件のお知らせメールなども来ていたので、細心の注意を持って出発しました!


と思っていたのは私たちだけで、成田で義母が両替はいくらすればいいの?と厚みのある封筒を取り出すのでビックリ!


え?お母さんは一万円くらい両替すればいいですからと言っといたよね?!


な、なんと実質中三日ほどの旅に現金10万円も持参してきた義母。。


大丈夫、大丈夫とのたまうも、私たちが嫌だったので何とかお金は成田で預けて出発しようとするも…な、なんと今回に限ってキャッシュカードを持参していなくて。。クレジットカードの返済にでも充てるとか?とチャレンジするも×。


そう私たちは、旅行の際、余計な貴重品は持たないのは鉄則ですから。残高数十円のカードを持参する必要はなく、ましてや無くした時の手続きや手数料がいやなので全部家に置いてきたのでした。


なのにお母さん…


私たちは基本いつも現金は一万円ずつくらいしか両替しません。ヨーロッパでさえツアーだったから二人で20000円くらいしか両替しませんでした。いざとなれば両替よりカードでキャッシングの方がお得と思っているので、現金を持ち歩く習慣がないのです。


なのに義母ったら。。


そして彼女は私が反対した高級リュックを背負い登場。後ろは油断しかない!鴨ネギ!くらいのぼんやりっぷり。夫に訴えるも、成田ならまだ大丈夫でしょというのでとりあえず言葉を飲み込んだ私です。


さてさて、現金はじたばたしたあげく、空港のATMから振り込みをする!という裏技で処理。

お陰で432円も手数料もら払うはめに…。


なんだか出発からバタバタで暗雲立ち込めていた初日です。。



今回は留守番の二人はこちら(*^^*)↓↓